【4/8(火)】事例で学ぶ!Amazon ConnectとAI活用による次世代コンタクトセンターの最前線

【4/8(火)】事例で学ぶ!Amazon ConnectとAI活用による次世代コンタクトセンターの最前線

セミナー概要

お客様サポート部門において、業務効率化と顧客体験向上は避けられない課題です。
しかしデジタル化が加速する現代において、従来のコンタクトセンターの体制では急速に変化する顧客ニーズと多様なコミュニケーションチャネルに対応しきれない現状があります。

そこで本ウェビナーでは、アマゾン ウェブ サービス(AWS)が提供するクラウドベースのコンタクトセンターサービス「Amazon Connect」の解説や、コンタクトセンターをめぐるよくある課題についてご説明します。
さらに、Amazon Connectの導入により業務改善を実現した、株式会社ネットプロテクションズ様より、実際の導入プロセスとその効果をお話しいただきます。

またAWSのソリューションアーキテクトが、生成AIアシスタント「Amazon Q in Connect」を活用して応対品質を向上させるポイントも解説。
最新のクラウド型コンタクトセンターについて実践的な情報を知りたい方はぜひご参加ください。

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こんな方におすすめです

  • 中小規模のコールセンターをお持ちの企業
  • コンタクトセンターシステムの切り替えを検討中の方
  • 問い合わせ対応の効率化・自動化を検討中の方
  • 企業のお客様サポート部門の方

開催概要

日時 2025年4月8日(火)13:00~14:00(接続開始12:50)
場所 ウェビナー方式(Zoom)
定員 70名
参加費 無料
主催 クラスメソッド株式会社

タイムテーブル

時間 タイトル 登壇者
13:00〜13:15

Amazon Connect入門  導入のメリットと活用方法

クラスメソッド株式会社
クラウド事業本部 ソリューションアーキテクト 繁松昂大

13:15〜13:25

運用コスト削減!Amazon Connectで「やってみる」から始める迅速な改善

株式会社ネットプロテクションズ
BtoBカスタマーサービスグループ 門間美來氏
13:25〜13:45

Amazon Connect で実現する最新CX改善のポイント

アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社
CX事業本部 シニアスペシャリストソリューションアーキテクト, Amazon Connect
坂田陽一郎氏
13:45〜13:55

スタートパッケージ for Amazon Connectのご紹介

クラスメソッド株式会社
クラウド事業本部 ソリューションアーキテクト 平井裕二
13:55〜14:00 質疑応答  

ご受講方法に関する注意事項

  • 本セミナーではZoomを使用します。
  • ウェビナーの参加URLは開催前日にメールでお知らせします。
  • Zoomの接続テストは こちらからご利用いただけます。
  • ミーティングのIDやパスワードは、第三者には共有しないでください。
  • 1社さまあたりの人数制限は設けておりませんが、受講される際はそれぞれお申込ください。
  • 出欠確認を行いますので、名前はフルネーム(例:暮州太郎/Taro Kurasu)での参加をお願いします。

お申し込みフォーム

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