【2/5(木)東京】オペレーターの生産性を50%アップ!見て、聞いて、納得できるAIコールセンター実演セミナー

【2/5(木)東京】オペレーターの生産性を50%アップ!見て、聞いて、納得できるAIコールセンター実演セミナー

セミナー概要

コールセンター運営において、こんなお困りごとはありませんか?

  • 「増え続ける問い合わせによってオペレーターの工数が圧迫され、センター全体の生産性が上がらない」
  • 「AI活用による自動化・効率化を進めたいが、具体的な導入ステップや効果が見えず、戦略が立てられない

本セミナーは、これらの課題を解決するために新たにリリースされた製品『Zendesk Contact Center』の紹介セミナーです。
Zendesk Contact Centerとは、世界的なシェアを持つカスタマーサポートシステム「Zendesk」と、AWSの堅牢な音声通話基盤「Amazon Connect」をシームレスに統合した最新のコンタクトセンターシステムです。これまでのシステムごとに分断された環境を一新し、AI機能を搭載した「次世代のコールセンター」を、複雑な開発なしで実現します。
本セミナーでは、以下の内容を体験・習得いただけます:

【実演】Zendesk × Amazon Connectの連携デモ & 事例解説
AIによるオペレーター支援機能等を実際の画面で実演するとともに、生産性向上やコスト削減を実現した最新の導入事例もあわせて解説し、具体的な導入効果を説明いたします。

【個別デモ】エンジニアによる機能デモンストレーション 技術相談会にて、当社エンジニアが皆様の目の前でシステムを操作しながら機能をご紹介。顧客からの着信対応やAIによるオペレーター支援など、実際の動作を間近でご覧いただき、生産性と顧客満足度が向上する理由をご理解いただけます。

【交流】技術相談&ネットワーキング
エンジニアへの直接相談や、同じ課題を持つ他社のリーダーとの情報交換が可能です。

こんな方におすすめです

  • 現在Amazon Connectを利用中、または検討中の方
    • 顧客管理(CRM)機能の不足や、独自開発コストの負担といった課題に対し、最小限の構築コストでZendeskのチケット管理やナレッジベースを統合する方法を確認できます。
  • 現在Zendeskを利用中の方
    • 標準機能(Talk)では難しい複雑なIVRや柔軟なルーティング、リアルタイム分析など、AWS基盤を活用してコールセンター機能をさらに拡張・強化する手段が見つかります。
  • 他社のコールセンター製品をご利用中の方
    • PBX等のハードウェア保守やシステム分断といった課題を解消し、クラウド型統合システムへの移行によるコスト最適化と効率化のイメージを掴めます。

 

開催概要

日時 2026年2月5日(木)15:00~18:00(受付開始14:30)
場所 クラスメソッド株式会社 本社
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー26階
(GoogleMapsがひらきます)
東京メトロ日比谷線 / 丸ノ内線 / 千代田線 霞ケ関駅 C4出口から地下通路で接続
都営三田線 内幸町駅 A6出口から地下通路で接続
JR新橋駅 西口 徒歩7分
参加費 無料
定員 50名
主催 クラスメソッド株式会社

タイムテーブル

時間 タイトル 登壇者
15:00~15:10 オープニング  
15:10~15:35  Zendesk Contact Center製品概要、導入メリットのご紹介

クラスメソッド株式会社 産業支援グループ 業務効率化ソリューション部
入井 啓太

15:35~16:00 Zendesk Contact Centerのデモンストレーション・事例のご紹介 株式会社Zendesk パートナーソリューションコンサルタント
渡辺 繁
16:00~17:00 技術相談会・個別デモンストレーション  
17:00~18:00 懇親会  

※プログラムは予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。

ご受講方法に関する注意事項

  • 名刺を1枚ご持参ください。受付にて必要となります。
  • ビルへの入館方法や、入館時に必要なQRコードなどの情報は2/4(水)15時までにお送りいたしますのでお待ちください。

お申し込みフォーム

※個人およびフリーランスの方、弊社が競合と判断した企業様からのお申し込みはお断りをさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

Loading...