
【9/26(金)東京】人手不足・離職率・品質ばらつきを一気に解決!デモでわかる、生成AIで変わるコンタクトセンターの最前線
セミナー概要
コンタクトセンター運営でこんな課題はありませんか?
- 人手不足で顧客を長時間待たせてしまい、満足度が低下している
- オペレーターの評価基準が曖昧で離職率が高く、採用コストが膨らんでいる
- オペレーターの対応品質にばらつきがあり、顧客からのクレームが絶えない
これらの課題を抱える企業様に向けて、生成AIを活用した根本的な解決策をライブデモでご紹介します。AWS Japan様からは最新のAI機能活用術を、クラスメソッドからは実際の導入現場で培ったノウハウをもとに「人手不足対策」「離職率改善」「対応品質の統一」3つの課題それぞれに対する具体的解決策を実演いたします。また、各社様の具体的な課題をお聞きしながら解決策をご提案する無料相談会も実施します。
懇親会では、実機デモ体験やコスト試算もできるお悩み相談ブースなど、飲食を楽しみながら気軽に情報交換できる場をご用意しました。投資対効果から導入スケジュールまで、意思決定に必要な情報をすべてお持ち帰りいただけます。
導入検討に関わるシステム部門・コンタクトセンター運用部門の同僚や上司の方など、皆さまお誘い合わせの上お気軽にご参加ください。
こんな方におすすめです
- コンタクトセンターでのAI活用に興味がある情報システム部門・コンタクトセンター運用部門の方
- コンタクトセンターシステムの導入、切り替えを検討しており、具体的な成功事例や導入プロセスを知りたい方
- 最新のコンタクトセンターでのアシスタントの活用法を探している方
開催概要
日時 | 2025年9月26日(金) セッション 15:30~17:30(15:00受付開始) 懇親会 17:40~19:00 |
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場所 | ANAインターコンチネンタル東京 地下1階 (セッション会場:オーロラ/懇親会会場:プリズム) 東京都港区赤坂1-12-33 東京メトロ銀座線/南北線 溜池山王駅 13番出口より徒歩1分 東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 3番出口より徒歩2分 アクセス方法はこちら |
定員 | 40名 |
参加費 | 無料 |
主催 | クラスメソッド株式会社 |
タイムテーブル
時間 | タイトル |
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15:30〜15:35 |
ご挨拶 |
15:35~16:05 |
Amazon Connectの概要と次世代AI機能活用術 |
16:05~16:35 |
デモで体感!生成AI×Amazon Connectが解決するコンタクトセンターの課題 |
16:35〜16:45 | 休憩 |
16:45〜17:30 |
無料相談会 |
17:30~17:40 |
休憩・移動 |
17:40~19:00 |
懇親会 |
注意事項
- 受付でご本人様確認のために利用しますのでお名刺を1枚ご用意ください。
- 当日ご来場が難しくなった場合は、お手数ですが hello@classmethod.jp まで事前にご連絡ください。
お申し込みフォーム
※個人およびフリーランスの方、弊社が競合と判断した企業様からのお申し込みはお断りをさせていただく場合がございます。